ページの先頭です
本文のはじまりです

中村美容室 YASUブログ


日本の美


日本髪

若々しい彼女に Hair 、 Make-Up 、着付けで古典を演出し可愛く仕上げました。

Hair : YASU     Make-up : Rie    着付け : MICHIYO



古典なスタイルは時間が経っても古さを感じさせません。

後ろ姿も素敵です。


かんざし類。



Hair & Make-up : Rie 



キレイに結い上げるている姿はやっぱり着物姿に合い、見ていて気持ちい良いですね。


Hair & Make-up : Rie  /  着付け : MICHIYO


後ろ姿も素敵です。


卒業式にて袴姿(はかますがた)。


Hair : YASU     Make-up : Rie    着付け : MICHIYO

サイドは編み込みで、

後ろ姿はリボンの形にしてまとめました。


成人。

( MICHIYO 先生による着付け )


飾りも着物に合わせ和風なカワイイかんざしを付けさせて頂きました。


やっぱり着物姿は素敵ですね。

日本人が世界に誇れる姿です。

後ろ姿もステキです。

洋服にはない華やかさです。

帯も帯締めも全部ステキです。


可愛くバッグも手に。


和の髪飾り と 鹿の子(かのこ) でより古典な感じを演出しています。

「かのこ」 とは、

昔の日本髪では、髷(まげ) の部分に布を巻いたり

鹿の子 (かのこ) 絞りの生地に綿を詰めた物を巻きつけて、若々しさと可愛らしさを表現し

おしゃれを楽しむ日本髪を結う時のアイテムの一つです。



どのアングルで見ても素敵です。



Hair : YASU     Make-up : Rie    着付け : MICHIYO



Hair 、Make-Up 、着付け、と着物姿は、和は和らしくと古典が一番ですね。

見ていてやっぱり一番美しいと思えます。

日本の美は永遠です。



YASU Blog

Back to Top

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>






本文のおわりです


Copyright © 2007 Nakamura biyoushitsu. All Rights Reserved.