ページの先頭です
本文のはじまりです

中村美容室 YASUブログ

<< 定休日 | main | Meet the Foreigners >>

turning point

 

5月5日、自分の人生においての turning point であり、記念日でもあるこの日。

思い起こせば 22才の時 に初めて New York へと旅立った

新たな人生劇場の始まりの日でした。



周りの反対をおしきっての旅立ちだったのですが、

 

その後 滞在した10年間 は善きも悪しきも全て含め素晴らしい時間となり

 

最終的 には自分が思い描いた夢を全て実現でき満足いく結果となったことは

 

いろんな方のおかげであり、また感謝するばかりである。


渡米前、渡米中といろんな出来事があったけど

 

善きも悪しきいろんな経験できたからこそ満足しながら生きていられるのだと思う。

 

上を見てもキリがない。

 

下を見てもキリがない。

 

只々現状に感謝である。

 

過去に何があったとしてもそれは過去。

 

過去から学ぶ事は大事だが過去には戻れはしない。

 

あるのは現在と未来である。

 

人生は一度しかありません。

誰もが知っていることです。

明日も生きていられるという保証はどこにもありません。

誰もが知っていることです。

行動するも人生。

行動しないも人生。

人のせいにはできません。



できない理由を見つけるのは簡単です。

しかしそれで満足いく人生を送れるのだろうか?


困難を乗り越え自分の人生を自分で作り上げる事で

 

満足する人生を送る事ができる。

自分の人生劇場 は自分が主役であり、如何様にも変化させることはできるのである。

 


人生はどれだけ長く生きたかではなく、

 

どれだけ濃く生きれたかだと思う。



何かを得ようとした時 に大事なのはそれを得ようとする「強いパッション」 

それがモチベーションとなり

 

不可能と思われることも可能 にするような不思議なパワーになり

物事を引き寄せ、

その人にとって必要なことは起きるのだと思います。



小さな弱い磁石は通常、強くて大きい磁石に引き付けれられますが、

強いパッションがあれば逆も起こり得ると思う。



小さくても強力なパワーがある。

それが磁石の中にある自分のパッションです。

引き寄せられて歩むのと、

自らの力で引き寄せて歩むのは満足度が違います。



「 不可能 」 とは自分が作っている壁であり、

本当は壁など存在しないのだと思う。

不可能を可能にする。

それもまた自分次第です。

Believe yourself.

5月 になるとあの頃を思い出す今日この頃でした。

 

 


COMMENT











YASU Blog

Back to Top

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>






本文のおわりです


Copyright © 2007 Nakamura biyoushitsu. All Rights Reserved.